だるまさんの1日。

だるまさんの1日という遊び。

「だるまさんが転んだ」の進化版みたいなもんかな。

「だるまさんが転んだ」は鬼の「だるまさんが転んだ!」の発声で、ピタリと止まらなくてはならないルール。

「だるまさんの1日」は鬼が日常生活の1場面を切り取って発声するので、それの真似事をしなくてはならないルール。

例えば、

「だるまさんがお茶を飲んだ!」と言われればお茶を飲むふりを。

「だるまさんがトイレした!」と言われればトイレをしているふりを。

IMG_0258

写真は「だるまさんがこけた!」と言われたときバージョン。

久しぶりに道路に臥したぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA