ひとのまでは月水金の夜6時くらいからみんなで晩ごはん食べています。

ひとのまでは月水金の夜6時くらいからみんなで晩ごはん食べています。

毎回いつも10人から20人くらいで食べてます。困っている人向けってことで始めたわけではないのですが、結果的に困っている人も一緒にご飯食べれたりします。

子どもから大人まで。作る担当も洗う担当も特になく、その日の空気でメニューを決めるとこから、食べ終わりの片付けまで。

材料費は、払える人だけ払ってね。いくらでもいいよ。無理なくね方式でずっとやってきてます。

あと、食材の寄付がありがたいです。もう本当に大助かりです。絶賛随時大募集中です。

作ったものを持ってきてなんてのもとても嬉しいです。

食べることももちろんですが、その流れの中での会話や空気も好きです。

よかったらいつでもどうぞ。

「ひとのまでは月水金の夜6時くらいからみんなで晩ごはん食べています。」への 3 件のコメント

  1. はじめまして
    小矢部で 藤田先生 の知り合いの医師 青木洋文といいます

    宮の森カフェ 加藤さんから
    ご紹介いただきメールさせて頂きました(^.^)

    6月以降に 小矢部 ほっこりハウスにて

    笑いで元気!!(仮題)
    落語家 三線 音楽 カフェ(マリオパン) で
    笑って元気 繋がろう 的チャリティーイベントを予定しています。

    寄付先を探しております。地元で子供たちに還元できればと思っています。

    地元富山ごせい地区の「ひとのまさん」の宮田さんと一度お話できればと思います。

    よろしければ 小生の連絡先送らせて頂きます。(^.^)

    お返事お待ちいたしております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA