何もやっていないようで。

ひとのま学園のお話。

ぱっと見、ひとのま学園の日常を見ていると、

「何にもやっていない」ように見えます。

だらだらゲームをやっているように見えたり、

だらだらパソコンで動画みてるように見えたり、

好きなようにやってるように見えたり。

「学校も行かないで何やってるんだ。もっと意味ある事をするべきだ。」

なーんて時々、大人に僕は怒られるのですが、

しっかり見てると、だらだらではないのですよ。

だらだらしてそうに見える中に、絶妙な思いやりが隠れていたり、

だらだらしてそうに見える中に、確かな成長の跡が隠れていたり。

以前のだらだらと、今のだらだらの変化を見ているだけでも、

「あぁ、子どもって、人の中にいるだけで勝手に成長するものなのかもしれないなぁ。」

なんて思わせてくれます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA