ひとのま卒業式

3月18日に卒業式をしました。

卒業生は5人。

1人ひとりに思い出があります。

それは僕だけじゃなくって、きっとみんなにあるんだろうなあ。

そんな風に思えるみんなでつくった、みんなの卒業式でした。

みんなそれぞれの場所から来てさ、

何の共通点もなかったのにさ、

わかってもらえない・・・そんな風に人より思うことが多かったのにさ、

それがいつの間にか、

いろんな共通点をみんなで探しあってさ、つくりあってさ、

わかってもらえない・・・そんな風に思ってる人たちが集まって、そう

だからこそいつの間にかわかりあってさ、ちょっとだけかもしれないけどわかりそうになったりしたりしてさ、

なんかいいよねー。

みんなはどう感じてどう表現するかわからないけど、僕は家族っぽいなあと感じたし、そう表現します。

これからも家族だから死ぬまでお付き合いしていく人たち。

式には来れなかった人も含めてひとのまで出会ったすべての人に対してそう思えます。

なんかいいよねー。

とりあえず、卒業おめでとう。

これからも付き合いは続いていくけどね。

ということでこれからもよろしくー。

10305076_793554764064637_8955536149867524564_n

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA