修学旅行に行ってきた。

1月22日、23日に1泊2日でひとのま学園修学旅行に行ってきました。

場所はお隣、石川県は和倉温泉。

まあ修学旅行と言っておりますが、温泉でのお泊り会みたいなもんですな。

個性豊かな学園生とその家族たち。

旅行のプログラムを決めるのと、部屋割りには頭を抱えました(笑)

結果、ほぼ自由時間!部屋は大体は決めるけど居心地良いところにいればいいじゃん!方式にすることにしました。

結果的にこれが大成功。

決められたプログラムをこなすのではなく、それぞれが思い思いにやりたいことをやりたい人とやって、結果的に親睦が深まりいい感じ。

実はこの旅行。

「絶対何かトラブル起きる!」

とヒヤヒヤドキドキしていたのは何を隠そうこの私。

いやあ。何とかなるもんですね(笑)

集団行動が苦手な子、学校の修学旅行に行きたかったけど行けなかった子、みんなでお風呂に入るのが嫌な子、予定が決まってないと不安になる子、うきうきしすぎてハイテンションな子、ネット環境がないと落ち着かない子、とてつもないエロい子(複数)などが同じバスに乗り、同じ旅館に泊まり、何となーしに同じ時間を過ごす。

何とかなるもんです(笑)

「修学旅行に行ってきた。」への 1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA