こいのぼりをつくりました。

よい天気の中、こいのぼりをつくりました。

image4

ミシンでカタカタ。

ごはんもつくって外でいただきました。

image5

米当番サンキュー!

おかげでおにぎりうまかった。

今日のお昼はおにぎりとそうめん。

image3

トッピングいっぱい。

みんなで切ったりゆでたり。おつかれさまでした。

片付けの自分が食べた食器ともう一つ何かを片付ける方式もよかったね。

また採用します。

今日はちょっと引っこみがちな女の子もあまりものにサランラップをかけてくれました。

あまったものも後日大事に食べます。

さて、こいのぼり。

材料はワイシャツ。

ワイシャツを切って縫い合わせ、色を塗ってます。

image2

縫って塗ってます。

image1

完成!

あとは掲げるのを待つのみ。

それはまた後日ー。

「こいのぼりをつくりました。」への 1 件のコメント

  1. 夕方寄ったら、子どもたちがみんな、こいのぼりについて自分が工夫したところなど教えてくれて、つくづくいいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA